RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Green Life

独り言ブログです

<< 最近のお気に入り | main | またまたキャス・キッドソンで… >>


| - | | - | - |
またまたベルギービール!
20070125_197783.jpg

昨日仕事で行ったお店にベルギービールのお盆があって、記念にパシャリ。

何気なく店内見回すと鳩モチーフの灰皿があって、気になってたんですよ。
で、『隣で(すぐ横の部屋)喫茶店もやってるんです〜』と見せてくれたのね。
そしたら壁にレース鳩の画が飾ってあって。
『うお!レース鳩お好きなんですか!?』
と聞いた瞬間に自分で『そういやベルギーってレース鳩の本拠地ぢゃん!』と合点し、それから店主さんと鳩談議で盛り上がりましたとも、ええ。
エサの話やブリーダーの話、面白かった〜〜〜。
その方は結構すげー人みたいで、ベルギーで発行されてる鳩の本をめくっているとふつーに写真に写っていました。

にしてもベルギーいいね。
ビールもチョコも美味いし、鳩やらカナリアやら色んな鳥の飼育が盛んだしエサも良いし品種改良とか進んでるし、ファッションもね、いいね。
なんといってもあのアンドゥムルメステールを育てた街よ。アントワープ系のデザイナーってみ〜〜んな好き。超かっこいい。
| 日々の日記 | 10:40 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 10:40 | - | - |









http://azanoncracker.jugem.jp/trackback/159
http://06star2.com/834A8369838A8341/
カナリア カナリア(学名:''Serinus canaria''、金糸雀)はスズメ目アトリ科 (Sibley)|アトリ科の鳥類の一種。和名のカナリアは原産地のカナリア諸島による。金糸雀、カナリヤとも表記される。カナリアは囀(さえず)りが美しい愛玩鳥として有名である。飼育下での繁殖が
| バードウォッチング−鳥侍屋 | 2007/08/10 4:42 AM |