RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Green Life

独り言ブログです



| - | | - | - |
情熱
奥井さんの名曲。

今の私には心に刺さる。

悲しい時、辛い時、楽しい時、奥井さんの曲は色んな感情をくれる。

年に何度も、色んなライブ行って色んなCD買って
それは全くジャンルも違うし客層も違うけど
やっぱり私の一番は奥井さんです。

奥井さん、ありがとう。
| まっくん、スペファン | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
奥井さんとにぎにぎしてきました!
ちょっと遅いですが!先週の土曜日奥井さんの握手会&ミニライブに行ってきました!
場所が場所だったのでかなり緊張したのですが、奥井さんが出てきたら緊張も吹っ飛んでしまって。
一番後ろに居たので背伸びしながら必死に見つめてました。

ミニライブではまさかのロンレボ。テンション上がるわぁ!

で、にぎにぎタイムですが吹っ飛んだ緊張が舞い戻って(笑)かなりきょどってしまいました。はずかしー!
終わった後はしばらく震えが止まんなくて。
こんなハズじゃなかったのになぁ。

今週のバースライブ、どー頑張っても行けないのでむちゃくちゃ残念ですが
最後まで諦めずに来週の出張が金曜にずれる事を願っています(笑)
先月の同じ13日は展示会でちょうど恵比寿に居たのに!なんか悔しい!
| まっくん、スペファン | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スペ…
こんな事言ったらあかんのやろうけど、
もっかいスペファンのライブ観たい。




ダニーのアルバムかお…
| まっくん、スペファン | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
エクステ再び!
やっぱり奥井さんは髪長い方がイイよー!
今さっき日記見て、やたらテンション上がった!!
帽子被るならロングの方が絶対合うし。

いつもは割とお化粧薄めみたいだけど、アイメイクがっつり系映える顔(ウラヤマシ)してるからもっともっとぱちくりしてほしー!
ハイライトはノーズ以外ゴールド系にして、ゴージャス感出して〜♪
口元ヌーディーな感じにして〜♪

神速ツアーの奥井さんが一番好きかな。
あと蜜も!



奥井さんと言えばぬこさまです。
| まっくん、スペファン | 20:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
奥井さん新曲
発売された!







…買いにくいわ!(笑)←ジャケットが

んまぁしょーがないけどね…




そうそう。
奥井さんってライブの時もヘアアレンジあんましないのかな?
アップとか嫌いなんかなぁ?

きれーな人なのに勿体ないなぁっていつも思う。
| まっくん、スペファン | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
奥井雅美 Live tour 2007 Masami Life in O-EAST
やっとこさ感想を。
(大阪も行ったんだけど、とりあえずEAST分のみで。。。)

なんだかんだ言いつつ今年4回目になる東京!

1.奥井さんカウントダウン&スペファンライブ
2.奥井さんバースライブ
3.小島君セッション
4.今回のライブ

エスカレーターで止まる位置が左右逆なのも慣れてきたし(笑)地下鉄の乗り換えもスムーズになったし。

んでも関東弁だらけなのにはやっぱ慣れないかなー。
私ら関西人が標準語喋ってるつもりでもやっぱどっか変みたい?
イントネーション全然ちゃうらしい。。。


東京はとりあえずギャル男が多い!
メンズエッグ購読率高し!!(笑)

関西(とくに神戸は)ギャル男なんて少数〜〜
いたとしても三宮のホストクラブ&クラブあたりだけだもん。
(余談だけどうちの彼、俺が万が一ギャル男になったらいっそ殺してくれって言ってた)


・・・っと話がそれましたが。

今回は渋谷のいっこ前でホテルを取り、チェックイン済ませて早々にお友達と合流。

いつもお世話になってるママ!

なんか他のお友達も参加するみたいでみんなが集まってるっていうお店に行くと、ギャルズの皆さん大集合!
お話はちょこっと聞いたコトあったんだけど、会うのはハジメテで。

みなさん良い人ばっかだった!

んでみんなでEAST向かって〜


毎回思うけど、ファンの方濃すぎ!(笑)
多分わたしとかも同じなんだとは思うけど・・・それでも圧倒される濃さです、ええ。

入場してからはギャルズのみんなが若干戸惑ってて(苦笑)
そりゃそうだよねー。
あの中入ったら当然戸惑うよー。

そうこう言ってるうちに?ゆーきちゃんとりむちゃん到着。
りむちゃんは習い事の時間が押してしまったみたいで。
久しぶりの再会にニコニコ。


私の方はと言うと・・・
やっぱりちょっと不安なキモチと罪悪感があって。
このまえ某お友達が電話してくれた時に
『文句言ったりどこかに誹謗的な書き込みとかしてない、ただ自分の中での勘違いだけならなおさら気にする必要なんてないよ!』
って言ってくれてね。

確かにそうかもーと思ってすごく楽になったんだけど、自分の中で決めつけて納得してたってのがほーんと失礼だったなーって。
申し訳なかったなって。

私のお友達も傷つけちゃって・・・。
苦しくて悔しくて・・・でも我慢してたお友達。
あの子にも、ごめんねってもう一回言いたい。





で、始まりました!

ライブスタートしたらとりあえず楽しくて×2(笑)
ここには書いてなかったけど今年は結構ライブ行っててね。(イベントも含み)数えたら16も行ってたよ。
でもやっぱ奥井さんのライブが一番だーって改めて思った!
おたくだーマイナーだーと言われようが私はそう思った!
(んでもJAMとかアニメロ?とかはどうしても興味わかない。。。あくまで奥井さん個人の歌が好きなんだよなぁ〜。ダメかな??)

んでんで、ワスレグサ、すんごーい良い曲!
大阪のライブで再認識して家帰ってからも聴きまくって。
せつなくなる〜〜歌ってる奥井さんめっちゃ綺麗〜〜!

大阪同様、前半はしっとり系が多くてそれが若干物足りない気もしてたけど、こういうのも良いなーって思った。
騒ぐだけが奥井さんのライブじゃないしー。


そうそう、今回ギター参加のジョー君、誰かに似てんなーと思ったらBEE-315のリウさんに似てる!(笑)
気づいた瞬間めっちゃスッキリしたわ。


ライブは盛り上がりまくって進み、アンコール。

『そうだ、ぜったい。』です。
すごい元気になれる曲!
でも、私はこの曲の途中で泣きまくってしまいました。



ステージを見る事も出来ず、ただうつむいておえおえ泣く事しか出来ず。

すごいほっとしたというか安心したというか・・・
よかったんだーって。
でもやっぱ『   』って。

次の曲の『I wish』を聴いてる時も、とにかく涙が止まらなくて、いかんいかん、次は殺しの曲が待ってる!盛り上がっていくぞー!と気持ち切り換えて。

曲はじまる前もちょっとあって泣きそうになったけど、楽しく盛り上がってライブを終える事が出来ました!

いやー、最高だった!
早く次のライブ行きたい!


終わってからはママ、りむちゃん、ゆーきちゃんと打ち上げ!
途中で初対面となるママの娘さんも合流!
こっちも楽しかったよー!

『みどりちゃん泣いてたよね?』って突っ込まれつつ少々ごまかしつつ(笑)お開きとなり、ホテルへ戻り即爆睡しました。


次の日羽田に向かう最中、ずーっとアルバム聴いてました。
終わった後はなんでこんなに淋しいんだろー。
ぽっかり穴開いた感じ。。。。


神戸に帰ってからちょうど三宮に来る予定だった彼と合流してご飯食べて遊んでから我が町に戻りました。

うーん、やっぱ私は鈴○台が好き!(笑)


てな感じでライブレポ(になってねー)〆まーす☆
| まっくん、スペファン | 20:21 | comments(6) | trackbacks(0) |
うむ!
このblog見て心配してくださった某お方がわざわざ電話してくれました…



ほんまありがとー。



うん、明日はおもいっきりまかちん応援するぞ!

まかちん覚悟しとけっ(笑)



早く奥井さんの歌が聞きたい!

早くあの場所に行きたい!

楽しみです(^_^)
| まっくん、スペファン | 19:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
ほんまにごめん。
まかちん、ほんまにごめん。

勝手に想像して勝手に憶測だけで話して。




責めたりなんかしてなかったけど…





と思ったけど、あの日だけはショックで、ついまかちん一人のせいみたいな言い方してもてた。


ファンとしてだけではなく人間としても我ながら最悪やと思う。




20日、どんな顔して応援したらいいのか。


土曜のライブ、アホみたいにはしゃいで応援してたのが恥ずかしい。

てか応援する資格なんてないかも。




本当にごめんなさい。
| まっくん、スペファン | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
奥井雅美 BIRTH LIVE '007“GOLD SINGER091”
さてさて一週間も過ぎてしまいましたがレポをば。(MCはあえてとばしてます)
今回のライブは狭くて熱くて大変だったけど、それ以上に楽しくて×2、ほんとーに行って良かった♪

ギリギリで飛行機に乗り、無事東京へ。
そこからすぐに新宿へ向かい、お友達と合流。
このお友達3人は去年のスペライブで知り合ったお友達。
何も知らず(まかちんだけはかろうじて知ってたくらい)初めてスペのライブに行って、見事にはまった様を横で見ていた貴重な?方なのです(笑)

物販ではタオルマフラーとサンバイザーをゲットしました。
(後で気付いたのですが持っていってたぱねぇ〜のタオル、どっかで落としたみたい・・・最悪)

会場して中に入ってみると・・・・すごい狭い!既に熱いし!?
この中で2時間以上耐えられるか若干心配に。
絶対倒れる人出るよーとか思ったけど結局居ませんでしたね?


そして〜スタートしました!
何と1曲目は『Olive』!私の大好きな曲です。
生で聴きたくて×2たまんなかった曲が最初にきて、もうテンション↑↑〜!
でもあまりにも嬉しくて曲が始まってから頭が真っ白になって、Oliveだと頭が認識出来たのは数秒経ってからだった(笑)
意識しなくても歌詞がこぼれてきちゃうんだよね〜。ほんとOliveは私にとって特別な曲なんだー。
そんなしょっぱなからテンションハイな私の視界に入った小島君。
彼もすごく楽しそうにギター弾いてて〜、それみて余計にテンション上がっちゃった(笑)

同じ音楽で同じように楽しむってすっごく良い!
一緒に『創ってる』って感じでしょ?
音を奏でてる人と、その音を楽しんでる人。
両方が居て『音楽』になるんじゃないかなーってすっごく思った。
だから今回のライブは小島君にスイッチオンして貰ったって感じでその結果ずっとコジコジを目で追っちゃいました。
楽しかったーマジで。何て言ったらいいかわかんないけどマジ感謝。

・・・と、話が脱線しちゃったけど
次は『zero-G-』!もうハンパねー盛り上がり!最初からこんなんで良いの?ってくらい。
そんでMC、『Remote〜』、『最高の〜』と続き・・・来ました『REINCARNATION』!
これも生で聴きたかったんだー!超感動!
次の『GIFE』は神速ツアーの時、まっくんがおかーさん思い出して泣いてたんだよね・・・。
みんなしんみり聴き入ってました。

で次からは『天使』な3曲。
『背徳のkiss』、『TRANSMIGRATION』、『放課後の天使』。
トラマイ来ましたよトラマイ。
合いの手&ジャンプみんな完璧(笑)流石ほとんどファンクラブメンバーだけの事はある^^;

そして、『風に吹かれて』

『ウタカタ』!おーみちゃんのデビュー曲ですねっ。
一昨年の集いの時も歌ってましたね〜。サビに入る時の盛り上がりがひじょーに好きです。
(勿論CD持ってます♪)

マヴラヴコーナーで『紫音-sion-』、『insanity』
と続き・・・


来ました殺しの4曲!!
『DEPORTATION』『Shuffle』『POISON』『God Speed』〜〜〜!

もうヘロヘロになりながらも拳を振り上げみんな叫ぶ歌う跳ねる(笑)
ここらへんの感想は文章では書ききれないですね、もうほんっとさいこーに盛り上がってました。


そして一旦幕は下り・・・・すぐにアンコールの声。



アンコール・・・


『千日手』!!

やると分かってたけど会場全体ニンマリ(笑)
montyのアコギの音色に乗って奥井さんが『あ〜〜〜やってらんねぇ〜♪』(笑)
ここでもみんな合いの手ばっちり★
とっても気持ちよさそうに歌ってましたよ。

そしてダブルアンコール、『輪舞-revolution』!!
ロンレボはやっぱ毎回歌わないとねっ。
奥井さんの代表曲だもの。


ロンレボ歌い終わって最後の曲いくぞーって時に・・・

サポメンが演奏するハッピ〜バ〜スデ〜♪と共に登場したちっひーこと米倉千尋さん。
会場のみんなと一緒に『嵐の中で輝いて』をアカペラで熱唱!
サビだけ知ってたので私も歌えました(ギリギリ)


ちっひー退場後、ラストいきます『Birth』。
10月9日のライブではまかちんの為にみんなで歌いましたね〜♪
この日は勿論、奥井さんの為に、会場一丸となって歌いました!


最後に奥井さんからこの日の為に用意されたポスターを手渡しでプレゼントというサプライズもあり。
『神戸から来たんです!』って言うと『えーそうなのー!気を付けて帰ってね!!』と言って下さいましたっ!
他にも色々喋ったんですけど、緊張して何が何だか覚えてないや(爆)




終わってから(この子もスペ関西初遠征の時に知り合った)お友達と合流。彼女はライブには参加してなかったんですが私の為に(という事にしておこう)わざわざ来てくれました!

彼女が到着してすぐに・・・
いつもとは違う小さな箱でのライブだったのでみんなが余韻に浸ってるとすぐにサポメンが出てきて。
みんなそれぞれ楽しそうに話してました。
(ちなみに今井君も来てたらしい)


私たちはメンバーを見送ったあと、女6人で近くの居酒屋で打ち上がりました〜!
色んな話が出来てほんっっと楽しかったです!

それから私は兄の家へ向かって、1泊させてもらいました。
持つべきものは兄です。ええ。

簡単になっちゃいましたけど、これにてレポ終了〜。
早く次のライブを・・・・(笑)
| まっくん、スペファン | 21:26 | comments(3) | trackbacks(0) |
ライブ!
すんごーい楽しかった〜!
めちゃめちゃ狭い箱で始まる前はどーなる事かと心配だったけどいざ始まったらそんな事カンケーなくなっちゃって(笑)


めちゃんこはじけてめちゃめちゃ跳びはねました(^O^)



お友達と早々に打ち上がって今から兄の家に泊めてもらいまーす。


品川で一人淋しく兄を待ってます…早く来てくれあざのん似の兄!



詳しくはまた家に帰ってから〜(^0^)/


とりあえず今はライブが終わってかなり淋しいです…
| まっくん、スペファン | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |